ホラー映画ドラマ視聴記録

視聴済みのホラー映画やドラマについての好き勝手な感想を書きます。

視聴済みホラー感想Part1

ホラー映画/ドラマの視聴感想を個人的主観(ホラーエログロストーリー重視)でまとめました↓

【自分的な審査基準・・・MAX☆5】

心理的な怖さ

・グロさ

・ストーリー性(感動度/裏切り度)

この3点から個人的な総合オススメ度(こちらもMAX☆5)を算出します!

 

刺激は必要!

 

【今回の視聴済み映画①〜⑩】個々の感想アリ

①ヘレディタリー 継承

②ポゼッション

死霊館

死霊館 エンフィールド事件

アナベル 死霊館の人形

アナベル 死霊人間の誕生

死霊館のシスター

ストレンジャー・シングス1.2

⑨ザ・ボーイ〜人形少年の館〜

⑩ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス

 

【個々の感想】

①ヘレディタリー 継承(映画館で視聴)

総合オススメ度 ☆☆☆

f:id:se_life:20190509221039j:image

心理的怖さ ☆☆☆

グロさ☆☆

ストーリー性☆☆

 

一家の謎にどんどん迫っていくこれは憑依系ホラーなんでしょうか?映画館で観たので音響効果もあるかな、と思いますがキチンと入り込めました。ただ、ストーリー全体の評価としてはラストにかけて判断が難しく人それぞれだと感じるので気になる方は是非。ちょこちょこグロテスクなシーンも出てくるけれどそれぞれ長くはないので耐えられるレベル。グロ慣れてる人には物足りないかなぁ。観た人必ず舌を打つ音で遊びそう。遊びました。

 

②ポゼッション

総合オススメ度 ☆☆

f:id:se_life:20190510150529j:image

 

心理的怖さ ☆☆☆

グロさ☆

ストーリー性☆☆☆

 

奥さんと離婚したパパが娘2人と唯一会える週末に楽しく過ごそうとしたら巻き込まれた憑依系ホラー…女の子は2人とも可愛いし、パパが娘2人を溺愛しているのもよくわかる。ラストは納得いくような、いかないような、続編がありそうな終わり方でした。グロさは低めなのでスプラッタはダメでもホラーがいけるなら試す価値はあり。1度は見てみるのをおすすめするけど、1度でいいかな〜と思ってしまった。

 

死霊館

総合オススメ度 ☆☆☆☆

f:id:se_life:20190509224851j:image

心理的怖さ ☆☆☆☆

グロさ☆

ストーリー性☆☆☆☆

 

愛すべき?死霊館シリーズ1作目。ホラー好き大好きアナベルの初登場。心霊研究家のウォーレン夫妻が手がけた実際の事件を元に作られているのでホラー入門編の怖い作品として有名だが、グロさは低い。ぶっちゃけウォーレン夫妻が退治?に協力してくれる痛快劇みたいな所もあるのでホラーに慣れていない人も複数人で見ればそこまで怖くない。ホラー界のインディー・ジョーンズ(適当)なので是非見ることをオススメする。

 

死霊館エンフィールド事件

総合オススメ度 ☆☆☆☆

f:id:se_life:20190509224857j:image

 

心理的怖さ ☆☆☆☆

グロさ☆

ストーリー性☆☆☆☆

死霊館シリーズ2作目。今回もホラー界のインディー・ジョーンズなので説明は割愛。死霊館シリーズはどれも見てればどんどん楽しくなるので見ることをオススメする。(有名どころだしね!)

 

アナベル 死霊館の人形

総合オススメ度 ☆☆☆☆

f:id:se_life:20190509224728j:image

心理的怖さ ☆☆☆☆

グロさ☆

ストーリー性☆☆☆☆

死霊館シリーズに登場するアナベルにフォーカスを当てたお話。今回もグロ少インディー・ジョーンズ多ですが、アナベルについての謎が少しずつ見えてくるので死霊館シリーズで気になったなら是非見て欲しい。いつも通りなんだけど、ちょっぴり悲しいストーリーにもなってる。エレベーターの所が嫌ね、

 

アナベル 死霊人形の誕生

総合オススメ度 ☆☆☆☆

f:id:se_life:20190509224719j:image

心理的怖さ ☆☆☆☆

グロさ☆

ストーリー性☆☆☆☆

 

アナベルシリーズ2作目。どうやってアナベルが誕生したのか、より秘密に迫っていく作品。時系列的にはアナベル誕生の話なので『アナベル 死霊館の人形』よりも前。どっちから見ても楽しいとは思う。車椅子はね〜これはズルいね〜!てなりながらみる作品。同シリーズの他作品よりも敵が迫ってくる!感があってハラハラ度はあり。グロは少ないのでここまで平気だったなら全部見てくれ。

 

死霊館のシスター(映画館で視聴)

総合オススメ度 ☆☆☆☆

f:id:se_life:20190509224617j:image

心理的怖さ ☆☆☆☆

グロさ☆

ストーリー性☆☆☆☆

 

シスターの顔が怖い。アナベルシリーズから話は戻って死霊館シリーズ3作目。今までの死霊館アナベルシリーズはアナベルが元凶で話が進んでいたけど今回はそのアナベルの根本的元凶である敵に立ち向かっている。ヒロインの見習い修道女役タイッサ・ファーミガが可愛い。タイッサ・ファーミガはローレン夫妻の奥さん役をしているヴェラ・ファーミガの実妹なのが激アツという個人的な話。ここまできてやっと分かってくる。フレンチ〜泣(ここは痺れた)

 

ストレンジャー・シングス1・2

総合オススメ度 ☆☆☆☆☆

f:id:se_life:20190509225647p:image

心理的怖さ ☆☆☆

グロさ☆☆

ストーリー性☆☆☆☆☆

 

Netflixの神作。とにかくストーリーが神。SF好きもホラー好きもミステリー好きも満足するであろう作品。超能力を持っている女の子ってかっこいいよね。ヒロインのイレブンが背負っているものの重さに応援せざるを得ない、ヒロインと主人公の関係がどうなっていくのかも見所…泣ける。現在はseason2まで公開中、早くseason3が見たいです。どうやら今年の7/4から公開されるみたい!

 

⑨ザ・ボーイ〜人形少年の館〜

総合オススメ度 ☆☆☆

f:id:se_life:20190509225810j:image

心理的怖さ ☆☆

グロさ☆☆

ストーリー性(というか面白さ)☆☆☆☆

 

ベビーシッターを任された女性が豪邸に向かうと世話をするはずの子供が…??とにかく普通の人形ホラー映画ではない。ラストに笑えるホラー映画、いきなりスプラッタぽくなるので吹き出しました。最後だけちょいグロだけど前半はほのぼの系。ドアの前に差し入れくれるし(?)順調な人形ホラーからのここでそうなるの〜?!てなる。まさかの展開なので是非見てください。そんな怖くはない、序盤は頭が???で一杯になる。

 

⑩ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス

総合オススメ度 ☆☆☆☆☆

f:id:se_life:20190509230308j:image

心理的怖さ ☆☆☆☆

グロさ☆☆☆

ストーリー性☆☆☆☆☆

 

全10話のドラマなんだけど泣いた。普通に深夜に大号泣した。ファミリーものに弱いので心に直球で届きました。ありがとうヒルハウス…

妹が亡くなったことによって家族の秘密がそれぞれバレていくんだけど、各1話で1人に焦点を当てて丁寧に説明してくれているので分かりやすい。しっかりとしたホラーで結構怖いし、ちょっぴりグロいけど、心打たれるものはあると思うので迷っているなら見て欲しい作品。もう一度見たい。

 

①〜⑩まで個人的な感想を書きました。間違いとか意見とかオススメとかあったら是非教えてください。よろしくです。